トピックス

  1. トップページ
  2. トピックス
  3. パッケージに表示されているJPPMAマークって?

新商品ラインナップ

カタログダウンロード

商品一覧

商品一覧から探す

販売終了商品(2005~)

トピックス一覧

パッケージに表示されているJPPMAマークって?

適切に表示されている商品に発行される品証マークです

このマークは一般社団法人日本ペット用品工業会(Japan Pet Products Manufacturers Association) にて定められた「ペット用品統一表示ガイドライン」に基づいて表示されている商品に対して統一表示適合品証が発行されます。 原産国、成分又は原材料、使用方法、注意事項等の情報が記載され、このマークがついている商品が「安心して購入できる商品」と選択する一つの基準となっています。

ペット用品の規格・基準

ペットと人の安全・安心を目指して。 多種多様なペット用品を消費者が安心して使用できるように一般社団法人日本ペット用品工業会では自主基準を策定しています。規格・基準委員会が中心となって、犬、猫、観賞魚、小鳥、小動物、昆虫、爬虫類の各分類の用品カテゴリー毎に、規格基準を策定されています。
また、経済産業省・環境省・農林水産省及び関連団体との連携を行ない、より安全でより安心なペット用品の規格・基準作りを目指しています。
この規格・基準に適合した商品に対して「適合品証」が発行されています。