世界のブランド「Hikari」私たちキョーリンは観賞魚用飼料のパイオニア企業です。

トピックス
トピックス

繁殖数約2倍!?メダカ産卵繁殖用の実力

メダカの産卵シーズンがやってきました!

大人も子供の馴染みの深いメダカ、4月頃から産卵シーズンを迎えます。 今年はキョーリン一押しの産卵繁殖専用フードで、更なる繁殖を目指してみませんか?

実験結果が自信の証!(メダカの繁殖数比較実験)

繁殖数 約2倍

実験の結果

「他社メダカ飼料」を使った場合、得られた稚魚の数は1000匹程度ですが、「メダカのエサ 産卵繁殖用」を使用した場合、約2倍の2000匹程度の稚魚が得られるという結果が出ました。

実験水槽

確かな実績!

キョーリンのグループ会社である、神畑養魚の養殖部門でもメダカの養殖用に、メダカ繁殖フードにほぼ近い配合のエサを使用しています。このエサを使用してから、産卵数やふ化率が上昇したため、より効率的な養殖が可能になりました。
お勧めする理由は?

その1:産卵数・ふ化率に配慮された配合!

メダカの産卵数や卵のふ化率に配慮して、高度不飽和脂肪酸やリン脂質を強化配合しています。

その2:計算されたハイカロリー仕様!

親メダカの体格で卵の数や質が変化します。ほぼ毎日卵を産む雌の親メダカをしっかり育てるため、高タンパク、高脂肪のハイカロリーな配合としました。

その3:計算された粒サイズ!

粒サイズ

産卵数に有利な粒サイズを追求。やや大きめの粒がメダカの健康的な繁殖をサポートします。

その4:生きた善玉菌入り!

生きた善玉菌(ひかり菌)がメダカの腸内バランスを整えます。またエサ粒を消化吸収しやすい状態に分解。メダカが栄養分を十分に吸収利用できるようになります。

おすすめ商品

メダカのエサ 産卵繁殖用

メダカの養殖・販売を手がけるプロ
神畑養魚(株)との共同開発!産卵繁殖用フード

メダカのエサ 産卵繁殖用 40g、130g

商品一覧

生き物の飼い方・育て方

その他の生き物の飼い方・育て方

ページのトップにもどる